DIARY 3
2001年11月某日
いよいよぽっちき嬢との生活が始まりました。
左の写真は、まだ来たばかりの頃の写真です。
こうやって見ると、まさに「子猫」といった感じです。
ぽっちきは7月28日生まれなので、この頃はちょうど3ヶ月半位の頃です。ワクチンやその他の関係上、ブリーダーさんが
子猫を渡せるのは通常最低で生後3ヶ月位だそうです。
キャットタワー購入!!
猫は何かと高いところが好きなようです。ですが、我が家は一戸建てではないので階段もなければ高低差もありません。でも人間が食事をするテーブルに乗せてしまうと、そこにある食べ物に手を出しやすい環境になってしまいます。
猫と人間は食べるものが違います。人間が食べても大丈夫でも、猫が食べると毒になるものも多いので、なによりも最初に防ぐことが大事です。
そこで、ぽっちきが登って遊べる場所を作ることにしました。
左の写真が「キャットタワー」です。やはり猫が登りたくなるように
作られているらしく、ぽっちきも作っている最中から興味津々
でした。早速登り、家の入って遊んでいる様子が写真でも
伺えます。

この写真では小さいですが、ぽっちきが中に入って遊んでいます。
ぽっちきにとっては全てがおもちゃのようです。
左の写真は、航空便の箱の中で遊んでいる様子です。
体を縮めてやっと入れるくらいの大きさのところが大好きな
ようです。

私「ぱっちゃ?そこ小さすぎない?」
ぽっちき「平気だもん。楽しいよぉ〜♪」
「サンクスギビングホリデー」に向けて
11月の第4木曜日はサンクスギビングホリデー(感謝祭)になるので、祝祭日で
お休みになります。4連休になるので、私たち夫婦も出かけることになりました。
主人は昨年オハイオにある大学に留学していた際にホストファミリーのお宅で
お世話になっていましたが、私が遊びに行った時に、ホストファミリーの
ご夫婦がご親切にも、私のこともホリデーのディナーに招待して下さいました。

そして今年は私たちがNYに来たため、幸運にも昨年に続きご招待を受けることに
なりました。

食いしん坊の私は、ディナーのご馳走を想像して思わず「よ○れ」が出るところ
ですが、旅行となればぽっちきのことをまず考えなくてはなりません。
まだ小さいこともあり、今回は車で一緒に行く事になりました。



TOPに戻る  ←back  next→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送